賛否両論
MIYABIの独断と偏見による名古屋地区中心のグルメリポート。偏食人間なのであまり参考にならないかも。・・・のはずがイベント参加などの近況報告になりました。
         
Date 2017.11.03 Friday...03:10
Title 2017年11月02日のつぶやき

02:23
本日のツマミ 般若 以上?取り敢えずストック終了です。 後は初期に作ったデザインをセールするつもりなので入れ替えの子を作ります? 明日は当落次第で進み具合が変わりそうです? https://t.co/A9GCvP2w4o
02:20
本日のツマミ 乱 https://t.co/Kon0CHTixs
02:20
本日のツマミ 蛍 https://t.co/Vz2jA0cQ01
02:20
本日のツマミ 蜻蛉 https://t.co/AWEL7kGa4K
02:19
本日のツマミ 石切 https://t.co/4ON6g3IOZL

- -
Date 2017.11.02 Thursday...03:10
Title 2017年11月01日のつぶやき

14:40
そう言えば、先日凹んでいた懐中時計は昨日届いたデザインでした〜?無事届いて良かったです? 昨晩の夕食は万楽の担々麺。ニンニクの芽?無し ラー油半分 山椒抜き。 二代目はワガママにも快く応じて下さいます、感謝? https://t.co/ytLddP1XXH
14:40
本日のランチ 極み のベーコンフランスとメロンパン?。 フランスパンは膨らみが足らず、かなり固い?ベーコンは美味しいのを使っているけど値段からすると少なすぎ。 メロンパンはまぁ美味しいけど、値段相応。手土産に良く使います。自分で… https://t.co/RDmegNQhyQ
02:24
100個作った土台が終わってしまった・・・。 とりあえず今回の分20個だけ作っておしまい。現在4人分の2段目まで作りました。 早く終わって般若作るんだ〜。三木さん〜!!

- -
Date 2017.11.01 Wednesday...03:10
Title 2017年10月31日のつぶやき

23:01
無事注文したすべての懐中時計が届きました。3種類35個。 大体3週間かかるということで、12月に間に合わせるには当落発表があったら早々に注文しないと間に合わないかな。という感じ。 もう1〜2種増やしたいところです。
13:42
本日のツマミ にっかりと岩融 中盛 400以上作った紺のツマミのストックがほぼ無くなりました。 あと数人なので少し足すだけで何とかなりそうです? 黒のカット布も足りなくなりそうです。 2日の発表次第で追加しないとね。 https://t.co/rvv8t9JDrW

- -
Date 2017.10.31 Tuesday...03:10
Title 2017年10月30日のつぶやき

22:45
へし予定の布は思った通り蛍光灯下と太陽光下(電球下)で色の変わるタイプでした。 太陽光下だとベストなへし色になります。 茶色系の同じタイプの古布も買ったので、少し時間が余ったら男士関係なく変色を楽しむように作りたいです。
22:41
今日届いた古布。 一番左がへし切予定。思ったより青みが強かった?真ん中は石切、右は蜂須賀。 また時間を見つけてカット?しよう? https://t.co/XchyWH9575
00:11
今週末は2日とも外食で胃がもたれる? ツマミをしながら仁のセカンドシーズンを見てました。 結構昔のドラマだけどやっぱり面白いね?
00:09
本日のツマミ 中盛 和泉 以上金曜日から本日のツマミでした〜 後は数が少ないので週の半ば位に終わるかな? https://t.co/7xrboKFIRD
00:06
本日のツマミ 中盛 薬研 https://t.co/2qHHnnEtAQ
00:05
本日のツマミ 山盛り 山姥 https://t.co/51poRCQsCq
00:05
本日のツマミ 中盛 光忠 https://t.co/GUxN4jOs7y
00:04
本日のツマミ 中盛 歌仙 https://t.co/lwgZSS82cD
00:04
本日のツマミ 中盛 田貫 https://t.co/jFUK6wtzAH
00:03
本日のツマミ 中盛 へし切 https://t.co/8Y0PRErHQ1
00:03
本日のツマミ 中盛 倶利伽羅 https://t.co/FsZKYcsBGE
00:03
本日のツマミ 中盛 御手杵 https://t.co/14P35xP60v

- -
Date 2017.10.29 Sunday...03:10
Title 2017年10月28日のつぶやき

17:56
寒くなったので今年流行のモコモコヤーンのセーターをイロチで二枚。 毛はチクチクして苦手?ざっくりニットは似合わないのでかなり限定が有るなかで手触り良く色味が好みなのに出会えたのはラッキー??。
17:18
コミケの当落まで約1週間? 胃が痛い??
16:09
山姥と薬研は無事終了しました。 御手杵に取り掛かろうとしたらモスグリーンとエンジのストックがない・・・。 他の男士でも使うから余分につまんでおこう。今日中目標。
02:24
土台100個できたよ・・・。頑張った。 山姥と薬研の2段目まで出来たので明日は3段目の仕上げです。目標は午前中。午後はママンに振り回され予定。来週はママンにお付き合いで東京で運慶展です。3連休だけどほぼ休みにならないのがつらい!
00:09
懐中時計その2が届いたんだけど、微妙に違う・・・。 ガンメタにブルーメタルのアラビア数字だったのが、届いたのはガンメタにゴールドの数字タイプ。アラビアタイプ希望なんだけど。 デザインいいし惜しいなぁ。返品もできるけど手続きが面倒なので引き取ることにします。

- -
Date 2017.10.28 Saturday...03:10
Title 2017年10月27日のつぶやき

12:10
今日のランチは大須のSOLO PIZZA オーナーさんはお店にいたけど焼いてはいなかったです(>_<) キノコ?のピザ?とマルゲリータエクストラをシェア。時間がなかったのでテイクアウトでしたが、お店で食べたかったなぁ?ここはピ… https://t.co/KF9P94lJwT
01:24
土台のストックが山姥でおしまい。今日と明日で取り合えず100作ろう。 結構厳しいけど。 楽しくないけどやらないと先に進まない・・・。
01:03
山盛りシリーズ 三日月 明日は山姥なんだけど、途中まではほぼ一緒?その次は薬研でまた近い? https://t.co/LKx2GNLIM2

- -
Date 2017.10.27 Friday...03:10
Title 2017年10月26日のつぶやき

10:01
RT @jalan_sekken: 自作の石けんは全て数字でデータを残しておりますが 気温、湿度、己自身の心身の状態によって仕上がりが変わります(作り手としてまだまだという事かも知れません) 精油も同じメーカー、産地であってもその年により香りが違います 石けんもまた生もの ht…
01:00
お客様のオーダー台湾の天然記念物 北投石のブレスレットと知人のブレスレット。 知人のはメンテナンスです。やることが山積みです? https://t.co/rZDRm99QP4
00:58
加州山盛り 明日は三日月予定 https://t.co/QIKJUbKqbM

- -
Date 2017.10.26 Thursday...03:10
Title 2017年10月25日のつぶやき

02:30
加州を予定通り組み立てていたら黒の絹布のカットが足りなくなり。 深夜アイロンとカッティングマットを出してカットをしました。弘法市で買った布もカット。 白・黒は何とか今回分のカットができたと思います。あとの色はその都度切っていこうと思います。 本日はここまで。加州は明日に持ち越し。

- -
Date 2017.10.25 Wednesday...03:10
Title 2017年10月24日のつぶやき

12:32
山盛りシリーズは鶴丸の他に加州 薬研 貞 三日月 山姥。目標@10〜15 小盛りが和泉 御手 一期 光忠 歌仙 へし切 倶利。目標@5〜10 後は目標@5なので今回200近いツマミを組み立てます? 新入荷リボンが良い色揃いでテンション上がる〜?
01:53
鶴丸山盛り イベントが続くので、ここまで準備しておく事にしました〜? 明日は加州予定です? https://t.co/esadHzYCUr

- -
Date 2017.10.23 Monday...03:10
Title 2017年10月22日のつぶやき

21:07
思ったよりも疲れていたようで、起きると12時でした・・・。一日の短いこと。 台風のおかげで母に振り回されることなくつまみは無事終了しました。 ・・・右腕の犠牲の上に。 腱鞘炎はまだいいんだけど、筋肉がついて右と左で筋のうき出方が違う。 明日からは楽しい組み立て作業。
13:25
出町でお食事前につまんだコロッケが美味? こちらも?のせいか出町ふたばの行列は何時もの1/5以下でした〜? 元祖鯖寿司のお店で1本6000円の鯖寿司を母が食べるも(私はアレルギー。残念?)何時ものお店の方が好みだったようで。 京都… https://t.co/DDFEb33z2l
13:19
昨日は京都に国宝展を観に行って来ました〜? ?のせいかそこまでは混んでいなくってラッキー??でした。天目もみれ、雪舟に感動。火焔式土器の繊細さに驚き。 久々にグッとくる展示会でした。 https://t.co/Ns5YMIzrwm

- -
<< 2/25 >>

Material:FOG.
qrcode