賛否両論
MIYABIの独断と偏見による名古屋地区中心のグルメリポート。偏食人間なのであまり参考にならないかも。・・・のはずがイベント参加などの近況報告になりました。
         
Date 2014.01.18 Saturday...22:45
Title ちょっとバタバタ

家人の入院・手術がありバタバタとした一週間でしたが、無事ドールショウも参加でき、念願のユノ兄GETいたしました〜。
「兄の体だけが欲しい!!」とわめいていましたら今回ご一緒に参加していただきましたSoylentGreenのまめ様のツボにハマりましたようで大受けされてしまいました。
ええ、これで生首状態のレイズナー(幼Midi)に出番がやってきますよ。しばらくは裸でしょうが。
2/9到着予定ですので、イベントも3月までないことですし、2月中に組み立てできるといいな♪
冬のイベントラッシュが終わりましたので、オーダーのネックレスを来週あたり仕上げようと思っていますが、材料がそろわないので今週は撮影ボックスを作ってみました。
面倒くさがりのMIYABIはいつも背景が一緒。韓国螺鈿の屏風(お気に入り)に韓国風の台にフラワーーレンジメント。
芸がなく、簡単に写真撮れない・・・。
という事でボックスタイプの背景を。ドールには大きすぎた造花や取っておいたグリーン(花の部分しか使用しないのであまる)をボックスにグルーガンで張り付けて作ってみました。
ありあわせの材料(箱は買ったんですが)なので、色合いが微妙・・・。


でも簡単に写真を撮れるのはいいね!!
大きめの箱を使用してるので、座らせればデカサイズのドールも大丈夫さ!

その他 comments(0)
Date 2013.11.04 Monday...18:15
Title 仕入れいろいろ

冬のイベント3連チャンが無事決まったので、それに向けて仕入れをしまくっています。
アクセサリーパーツなんて1個1個は100円もしないものがほとんど(時計やカチューシャ金具は別)なんですが、それも数がたまるとそれはそれなりな金額になるわけであります。
約半月分の諭吉さんが週末に天に召されました。うわ〜ん。頑張って働こう!!

以後マイメモに近いです(製作状況なんで・・・)

続きを読む >>
その他 comments(0)
Date 2013.10.06 Sunday...18:04
Title クルーズに参加してきました

 某企業主催の神戸でのサンセットクルーズに参加してきました。
クルーズなんてちょっと久しぶりで、しかもサンセットだし〜♪と楽しみにしてました。
さすが台風と相性の良い私。デッキに出たらすさまじい風に歓迎されました。

神戸コンチェルトでのクルーズでしたが、お食事が聞いていたよりもおいしく、ビュッフェ方式だったんですが、量も多くなかなか満足な感じ。
企業クルーズなので、ちょっとした交流などあるのかと思いきやそういった感じは全くなく、お知り合い同士での内輪感満載な感じ。一人で参加された方など身の置き所がないのではないのでしょうか??

神戸でのクルーズでしたが、翌日の観光を考えて彦根まで戻り、宿泊し翌日長浜で観光という2日間でしたが、なかなか面白いものに出会えました♪

以下畳みます。

続きを読む >>
その他 comments(0)
Date 2012.10.11 Thursday...01:49
Title 放置しまくりですが・・・。

 放置がかなり続いていましたが、無事12月のドルパに参加確定しました〜。
今回からお友達のディーラーさんと合体ではなく、各々で参加する運びとなりまして。どうも傾向があまりにも似てくるのでお互いのためにならないでしょう・・・。という感じです。
同じアクセサリーのディーラー同志というのは難しいですね。別に仲たがいしました~とかではありませんのでご心配なく。

そんな感じで、そろそろドルパの準備をば。ということで、仕入れは順調に進んでおります。
仕入れだけが順調でも、形になってなければどうしようもないわけではありますが、うまくいけば小物はめどが立ちましたので、大物着手できたらと思っています。

久々にレジンに触ってみようと思います。
レジンアクセがブームになるずっと前にレジンアクセを作っていたのですが(時期的に早すぎでした)、今回はアクセじゃなく小物。まだ、型抜きさえできていないのですが、原型は出来てますのであとはハンズに行って離型剤とシリコンとレジンを買ってこればいいのですが〜。今月中には着手したいところです。

上手くいきましたらまたご報告できると思います。ちなみにmiyabiがアイマニアだからと言ってレジンアイではございません。

その他 comments(0)
Date 2012.01.01 Sunday...20:10
Title 本年もよろしくお願いします〜

 一生で1番の大厄といわれた1年が終わり、新年です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?1年最後の祭りも終わり、お家で戦利品を眺めてまったり・・・。なんて感じでしょうか??

私も12月のイベントラッシュが終わり、久々の休日を・・・と思いきや、年賀状作りに追われておりました。これも毎年のことですが。
できるだけ一言を添えてお送りしたいので、イベントラッシュの年末に作るのは諦め、お年賀を頂戴した方にご返信。というスタイルを取らせていただいています。
会社員だったころには難しいスタイルですが、これもまた自営業ならではですね。

3日間はゆっくりできるので、サイトの整理とか、写真の修整とかしなくてはいけないことが山積みなんですが、どこから手を付けてよいのやら。

まずは、サイトの写真の修整から始めます。写真が商品と一致していないものが結構あるのです。なぜだ〜〜!!

そちらが終わりましたら、新商品追加と新しいカテゴリのドールアクセサリーとお念珠を順次更新いたします。



年末のお祭りでは皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

差し入れを頂戴いたしました皆様、大変感謝です。イベント時はバタバタしているので結構な確率で飲み物や飲食物を買い忘れます。イベントを無事乗り切れるのも皆様のおかげです〜。
美味しいお菓子やツボにはまるお菓子をありがとうございます。早速いただいたり、眺めたりさせていただいています。

今回も売り子をお手伝いいただきましたKちゃん・Tちゃんいつもありがとう!1人で参加してるので本当にいつも助かってます。中々1年を通して会える機会が少ないですが、これからもよろしくお願いします〜。

今回もイベントに同行してくれたJちゃん、お疲れ様&ありがとう。往復の運転中同行者がいると眠くもなりにくく助かります。今回の食事ははずれもありましたが、次回ははずれがないよう探してみます!!

毎回イベント参加の目的の一つであります、指人形も無事購入させていただきました。中々お会いできませんが皆さんにお会いするのも楽しみの一つです。次回お会いできます時はぜひ新作をGETさせていただきたいと思います〜。

祭りのスタッフさん&参加者の皆さんには毎回色々と助けていただきまして、感謝です。荷物をぶちまけて転んでいるJちゃんを助けてくださった綺麗なお兄さんありがとう!私も帰りにぶちまけそうになり、助けてくださった背の高いお兄さんもありがとう!一般参加者の皆さんのやさしさで無事イベントが成り立ってるんだと改めて考えさせられます。


そして最後にお隣だったサークルさんのお二人。のど飴助かりました。イベント参加時にはのど飴必需ですね。ありがたく頂戴いたしました。是非ドールの世界にも足を踏み入れてみてください。
楽しいですよ〜。
反対側のサークルのお兄さん。かっこいいんだからその凹み癖はどうにかしたほうがいいぞ!お姉さんはとっても残念だぞ。(ちょっとだけ彼の首に首輪が見える・・・。とか思っちゃいましたが)。

では皆様にとって今年一年が素晴らしき一年でありますように!!


その他 comments(0)
Date 2011.08.23 Tuesday...23:14
Title 韓国に行ってきました2〜足つぼマッサージ編〜

 韓国といえば、かなりの割合で足つぼマッサージを試してみたいという女性は多いのではないでしょうか?・・・ということで今回は足つぼマッサージ編です。


これもまた、MIYABIが行ったお店の話であり、担当者によっても多少は違うでしょうし、個人の感じ方も違うと思いますので参考程度に読んでみてください!!



以下ソウル明洞での足つぼマッサージ編です。ご興味のない方はスルーしてください。

続きを読む >>
その他 comments(0)
Date 2011.08.22 Monday...23:55
Title 韓国(ソウル)に行ってきました〜アートメイク編〜

 久々の海外旅行、しかも初の韓国です。
MIYABIはちょっと食に好き嫌いが激しく、韓国の食べ物は基本的に難しいのでどうしても敬遠しがちで今まで一度も訪れたことのない、未開の地でした。
だってお肉よりも海鮮派ですし、にんにくは食べれなくはないのですが少量で十分なほうなんです。
ついつい香港に行ってしまうのは仕方がないですよね〜。

で、今回の旅行は4人で行ったわけなんですが私が一番年下という状況。
普段の半分以下の行動力で動いてましたので完全不完全燃焼。ぜひ再度リベンジを近いうちにしたいところです。
・・・・だって本当の意味での自由時間30分しかなかったんだもん(移動時間含む)。

以下アートメイクについての記載につきご興味のない方はスルーしてください。

続きを読む >>
その他 comments(1)
Date 2011.06.05 Sunday...11:29
Title プリン再び

 何もしない週末はやっぱりやってこず、
「MIYABIちゃん、ママねゴーヤ茶買いに行きたいからどこか連れてって」

いや、行きたいところくらい自分で調べようよ。ということもできないので(言ったら確実に逆切れする)調べて中日ビルまで連れて行って、帰りにツタヤでレンタルDVD(週に3回は行かされる)。

で、余ったかぼちゃの煮物でかぼちゃプリン作りました。
かぼちゃの煮物で作らなくてもいいんですが、どうしても余ることがあるので。
かぼちゃは皮の部分を包丁で削り取ります。
卵1、卵黄1、牛乳200、砂糖35が基本で、かぼちゃの量に合わせて卵液を作ります。
面倒なのでミキサーですべての材料を混ぜ合わせます。
取っ手の取れる鍋でカラメルを作り、そこにそのまま卵液をこしながら入れていきます。
オーブンは170度で40分ほど蒸し焼きに。
くしで刺して液が付いてこなければOK

するとかぼちゃプリンととろけるプリンの2層デザートが出来上がります。
生クリームが入っていないので2層になるのですが、2度おいしく簡単なのでお勧めです。

そんなかんだで、まったりとした週末は半分に減りましたが、今日はお掃除と請求書が待っているのでさらに半分。なかなかまったりとした週末は来ないものです。

その他 comments(0)
Date 2011.05.30 Monday...00:38
Title 先週に引き続き

 土曜の朝8時に大工さんにたたき起こされました。
こちらがお願いしてることなんで仕方がないのですが、夜の仕事をしてる人間にとって休日の朝8時は結構きついものがあります。
仮眠とか取れればいいのですが、かなりうるさいので寝ることすらできません・・・。
で、家じゅう木くずだらけだしね。掃除しても掃除しても家じゅうがざらざらします。
お風呂に入ると浴槽の下にザリザリするものが・・・。

でも、それも今週でおしまい。というかしばらくお休み。
今週でほとんどのリフォームがすみ、あとは玄関の靴箱を残すのみとなりました。

靴箱が入荷するまで約3か月。平穏な週末がやってきます。

そんな感じで、結構疲れてるんですが、MIYABIママは相変わらずで。
「○○○ちゃん、プリン焼いて。」
いや私 一応病人で、疲れることと運動が一番やっちゃいけないことなんですけど。とか思うんですが、うだうだ言っても仕方がないので焼きましたよ。
巨大プリン。卵8個牛乳800mlのでっかいケーキ型。
余った卵白でアーモンドプードルのメレンゲまで焼いて。

来週こそ何もしない週末が来ますように・・・。

その他 comments(0)
Date 2011.05.24 Tuesday...01:52
Title 微妙な感じで

 微妙な感じで疲れが抜けきりません・・・。

実は自宅のリフォームをGWからしてるのですが、今回の震災で材料が一度にそろわず、少しやり、また少し。という感じで進んでいるのです。
材料が被災地が優先なのは当然かと思うのですが、なぜ完全にそろってからしない??
というほどに、亀の歩みです。

GWから休みのたびに朝8時半頃〜夕方7時くらいまで大工さんや電気屋さん、壁紙やさんなどが出入りし、ほこりまるけになるのでそのあと掃除。

他人が家にいるのでなかなか休日に気が抜けず、朝も早いのでなんだか疲れが抜けきりません・・・・。
この後も、脱衣所の床・レンジフード・靴箱・浴室のタイル・洗面台・トイレの壁紙など真夏に向けて毎週のように続くんだろうな。

その他 comments(0)
1/2 >>

Material:FOG.
qrcode