賛否両論
MIYABIの独断と偏見による名古屋地区中心のグルメリポート。偏食人間なのであまり参考にならないかも。・・・のはずがイベント参加などの近況報告になりました。
         
Date 2013.12.11 Wednesday...02:05
Title 諸事情で

モルフォ蝶シリーズのネックレスはストラップになりました。
ちょっと家庭の事情で時間の捻出が難しくなり・・・。
正月明けのドールショウではネックレスも一部持って行けると思うのですが。
とりあえず新作シリーズほぼ制作終了したしました。
モルフォ蝶の破片がたくさん出たので、ボトルネックレスにしようと思うのですが、数本できるかな?という感じです。
モルフォ蝶シリーズなかなかいい感じにできましたので是非お手に取っていただきたいです♪

ドールアクセサリー comments(0)
Date 2013.11.17 Sunday...22:58
Title 順調です〜。

ボークスニュース届きましたが、とってもびっくり・・・。
色物ばかりと言っちゃなんですが、なんか微妙・・・・な気がするのは私だけでしょうか??
デビルマンもせめて表情普通だったら踊るんだけどあの表情では難しくない??とか手塚作品なら17少年でブラックジャックと幼でピノコとかさ。009なら17少年からミディでデフォルメせずそろえてみるとか。思ったりします。

今回も限定はスルーですね。とりあえず手つなぎイベントには参加しないのでもともとスルー気味。
なんていうか盗難含め保障一切なしって。大事なドールをそんな簡単に預けれませんってば。と思うのは私だけでしょうか??

制作は順調です。次週末に新作の写真が撮れたらなぁ。と思っています。

・フラワーカチューシャ 制作完了
・リボンと羽のカチューシャ 制作終了
・ドール用デコマフ 3種 制作終了
・時計シリーズ 制作終了
・人間用デコマフ 2/3制作終了
とかなり順調です。デコマフも平日中に仕上げれそうです。
デコマフはドール用と人間用がございます。完全にお揃いではございませんが、ちょっとしたお揃い気分が味わえると思います。
次週末はコミケ用の雑貨を作って写真を撮るぞ!!
で、時間が出来そうなので、ちょっとSD少年向けのネックレスを5個ほどつくろうかと思っています。
デザインはほぼできているので、あとはパーツづくり。今回お値打ちラインがほとんどなので、ネックレスは豪華に材料費かけて作りたいと思います。自己満足用ですね。

 

ドールアクセサリー comments(0)
Date 2013.11.10 Sunday...02:41
Title デコマフ作ってます

ドール用のデコマフのベースがほぼ出来上がりました。予定よりも個数を作ることにしましたので一部材料が不足して途中なサイズもありますが、順次制作進んでます。
幼SD〜MSDサイズ MSD〜SD小顔サイズ SD〜SD13サイズ の3種類です。
一番小さいサイズは大きいサイズの子にティペットのように首回りに巻いてもかわいらしいです。

ベースカラーは白と黒ですが、白は少なめで黒がほとんどです。
デコも途中まで進んでいますが、どこまで盛るかが悩みどころです。
シンプルにするかモリモリにするか。
季節ものなのでプチプラにしたいんですが、ベース素材をミンクの毛皮にしてしまったの・・・。


人間用のマフも無事入荷できそうです。最近ついてるわ〜。


 

ドールアクセサリー comments(0)
Date 2013.04.23 Tuesday...02:58
Title あせる〜

風呂敷を広げるだけ広げてしまった今回のイベントの準備ですが、本当に間に合うのでしょうか???
という段階に突入しました。
下駄はなんとか第一弾は無事袋詰めしました。
第二弾は型抜き→乾燥→やすりかけまで終了して、黒塗りをしようとしたらラッカーが空でした。
明日ラッカーを買いに行ってきます。
で、その後にラッカー上部→ラッカー側部→ラッカー下部→ニス塗→模様付け→ニス塗→鼻緒付1→鼻緒付2の工程です。これを金曜までにしないと土曜日に袋詰めできない・・・。ボンドの関係で鼻緒付1・2で各1日かかるので、明日中にラッカーをすべての面にかけきれないと間に合いません・・・。うわ〜ん。

そのほかは結構順調で、デコ系のキーチェーン、時計一部。←一部というのが怪しいですが。
透明マカロンのストラップ(イヤホンジャック付)は袋詰めできました。

時計もまだ一部なんです。実は半分くらいまだできてないんですよね〜。最悪会場で仕上げます。
パーツの準備さえできていれば!!!
まだパーツの準備も半分以下しかできてませんが何か??という状態です。
時計シリーズは中々にお勧めなので、ぜひ全種類持参したいので頑張ります。

ドールアクセサリー comments(0)
Date 2010.12.08 Wednesday...02:14
Title あきらめました・・・。

 ドルパ用製作はとりあえず終了です。
貴重な週末を体調不良でふいにしてしまったので、在庫量は少なめです。
本日はディスプレイの組立てをしてみました。
今回はモデルさんがたくさんいるので心配です。

これから週末にかけてプライスをつけて終了です。
前日はお部屋のお掃除をしたいです。羽根とか葉っぱとかが散乱してます。

ドールアクセサリー comments(0)
Date 2010.11.23 Tuesday...23:33
Title 本日の手仕事

 11/23現在の進行状況です。

・王冠カチューシャ 17個中12個完成、5個下準備終了
・プチハットカチューシャ 5個完成 出来たらあと10個ほど追加予定
・羽根フラワーカチューシャ 10個完成 出来たらあと10個追加予定
・ストーンカチューシャ 10個下準備終了
・ビジューカチューシャ いまだ未完成・・・。


わずかに進展してます。週末があと2回しかないのにこの進行状況はちょっと危険です。
前日は作業無しで、お嬢様たちの着せ替えに専念したいのです(実は着せ替えがとっても苦手です)
本当にお気に入りのドレスは着せっぱなしなんですが、出来たらお着替えさせてあげたいですものね。
1週間くらいで大好きなディーラーさんの新作ドレスが届きます。
どの子に着せようかいまから楽しみです。

そういえば最近のフロク付雑誌ですが、シリコン製品のものがいくつか出版されていますが
私、小さいサイズのベイクドドーナッツの型のついたものを購入いたしました。
ホットケーキミックスでベースを作るのですが簡単でおいしく危険な予感です。
ヘルシーだからといって沢山食べちゃいそうです。
次回はお豆腐を入れたタイプを作ってみようと思います。・・・・・ええ、現実逃避です。

ドールアクセサリー comments(0)
Date 2010.11.20 Saturday...20:56
Title 王冠カチューシャ

 

ドルパ新作 王冠カチューシャですが材料の関係でとりあえずMAX17個となります。
思ったより材料が手に入りました。ラッキー
どれも大変オススメです。基本どれもオリジナル1点ものです。
本日これから10個の下準備です。これが終われば一気に製作できるのですが、
これが終わるのが中々・・・。

写真も撮っておきたいのですが、まずは数をそろえなくては・・・。

ドールアクセサリー comments(0)
1/1

Material:FOG.
qrcode