賛否両論
MIYABIの独断と偏見による名古屋地区中心のグルメリポート。偏食人間なのであまり参考にならないかも。・・・のはずがイベント参加などの近況報告になりました。
         
Date 2016.06.11 Saturday...00:58
Title 落ちた〜

夏コミどうも落ちてしまったようです。
とりあえず、封筒来るまで保留ですが、大阪参加確定っぽいです。
GWで最後かな〜??なんて思っていたのですが、どうも大阪とは縁があるようです。
買い物に行くには大阪大好き♪
封筒を見るまであきらめきれないので、申し込みはもう少し後で。
なんというかあまりのショックに何も考えられません・・・。

一応
7/10 名古屋 コミックライブ(予定)
8/7  名古屋 ドールズパーティ(決定)
8/12 東京 コミックマーケット nobilta 西n-11a 直参委託(決定)
8/13 東京 コミックマーケット 青い世界 東ニ-52b 直参委託(決定)
8/21 大阪 コミックシティ(予定)
9/4 東京 コミックシティ(予定)

ここまで。そのあとはちょっと未定です。


・・・・あぁ。凹む。

お友達のご厚意によって何とかコミケ2日間参加できそうです。
委託なので普段の1/4程度の場所となりますが、できる限りもりもりで参加しますので是非遊びにいらしてください〜。
持つべきは友達です。本当に感謝。
 

イベント comments(0)
Date 2016.03.20 Sunday...13:46
Title 乾燥中

現在刀剣バッグチャーム2次乾燥中です。
約45振り。膝丸までは頑張ってみようと思います。
髭切は5月のGWイベントで新作とします〜。どっちもちょっとひと手間系の刀なので今回は膝丸が間に合えばほめてください。

今は下地の状態なので、全部の仕上げ塗りをして夜には柄部分の模様つけ+地模様(これが一番大変)に行きつけるといいんですが。
明日は金具をつけて、チャームをつけて(一部作って)最後に片面ラインストーン張って乾燥中にチャームを作って、最後のラインストーン張って就寝。サクサクと進めば就寝前に袋詰めまで行きつけるんだけどなぁ。

バッグチャームが終わったらヘアクリップを1個でも多く作りたいです〜。
現在ベースのストックがあまり種類がないので問屋さんに問合せしてます。6月頃に夏物が出始めるんですが、私は今欲しい!!

イベント comments(0)
Date 2016.03.16 Wednesday...23:13
Title 3/13 コミックシティ東京ありがとうございました

久々の1卓でのシティの参加でしたが、なんと今回初の西館配置で(コミケでは何度かあったのですが)勝手のわからないことが多くワタワタしてしまいました。
開場前に東館との往復も無事成し遂げたのですが、ご老体には結構厳しかったです(時間がなくって猛烈に早歩き)。
まだまだ寒い中多くの方に足を運んでいただき&手に取っていただき&作品を嫁にもらっていただきありがとうございます。
皆さんの素敵!!と言っていただけることが次回への励ましになります。いつもありがとうございます!!!

いつもイベント前には手に取っていただける以上できるだけ作品が足りないという事態は避けようと準備するのですが、今回は開始早々に刀剣ストラップの青江(新作)がSOLDとなってしまいました。

家にあった刀剣のベースの在庫が50本程度で、冬コミからの在庫補充がかなりぎりぎりでした。
青江は新作ということもあり2本しかお持ちできず、何人かの楽しみにしていただきていた方に見ていただくことができなく大変心苦しく思いました。
本日問屋さんからベースが130本届きました。5月までは大丈夫かと思います。
青江さんからまずは取り掛かります。10本のお約束をしたので。大阪に10本とりあえず持っていけるよう頑張ります。
そして5月の東京も10本以上!!

年末にじゃんけんで鶴がGETできなかったお嬢様の手にも無事補充できた鶴が嫁に行きました〜。
かなり気になっていたので本当によかったです。
寒い中足を運んでくださってありがとうございました。今後も楽しんでいただけるよう新作頑張ります!

ヘアクリップも新作のほとんどが嫁に行き、嬉しい悲鳴を上げています。
一番人気のベースがやはり再販が無理というお返事を問屋さんからいただき、ラスト1個でじいさまの下塗りをいたしました。
できたらこれで6つ子を作りたかったののですが、もう少しいろいろ考えます。

髪が多くてクリップは使えない〜というご相談が何件かありましたので、次回大阪か遅くても東京までにはバナナクリップ式を数点試作でお持ちします。
加州・長谷部・じいさまの鉄板組にあとはだれにしようかな??

イベント comments(0)
Date 2016.03.05 Saturday...17:43
Title 閃華春大祭に参加します

お久しぶりです。
無事生存しております。

来週末春のコミックシティ内閃華春大祭に参加します。

ortensia にてW44abでお待ちしています〜。

今回刀剣は西館なんですね。東にアルトバリエが配置されているので大変残念です。ゆっくり遊びに行けない〜。
その前に製作待ちの数々が・・・。

現在の進行状況です。新作もそれなりに取り揃えております。

・電池式時計 年末に薬研含めごく少量で持参しました電池式時計ですが、今回はキャラを大幅に増やしてお持ちします。
 (燭台切・左文字・江雪・へし・加州・三日月・石切丸・蜂須賀・薬研)
・ヘアクリップ 年末に完売多数でした種類の一部は再販可能でしたので一部リニューアルしながら補充いたしました。
 金具が新作のものがいくつか入手できましたので、キャラも増え、デザインもかなりバリエーションが増えました。
 まだ製作途中のものが結構あるのですが、来週までに無事作り終えたいと思います。
・現在刀剣バッグチャームをがんばって作ってます。
 下塗り作業の7割終了。今日中に下塗りは終えたいと思います。
 その後模様付け・金具付け・ラインストーン付け・チャーム付け・袋詰め・・・。間に合うのか???
 新作はにっかりさんのみとなりそうです。
 今回の嫁入り数次第で大阪に堀川・骨喰・鯰尾が新作入りするかも・・・。
 少なくとも5月のシティ・百刀にはできると思います!!
・ブローチシリーズは時間との勝負です。人気でした前田・燭台切のパーツはそろっているのですが。

そんな感じで何とか頑張って新作含め豪華ラインナップで参戦できるよう頑張りますので是非足を運んでいただけると嬉しいです(^^♪

イベント comments(0)
Date 2016.01.01 Friday...12:28
Title 泣きそうです〜(嬉しい悲鳴)

最終日激しくせかされて撤収しましたので、梱包含めぐっちょりでただいま在庫整理を兼ねてきちんと梱包しなおしました。
当たり前なんですが、刀剣バッグチャーム在庫すくな!!ということで塗り作業いったい何振り予定??
と軽く見積もったら再び100振越え。それは確かに嫁に行ったので補充は当たり前なんですけど。
現在の塗装前のストックが60振弱なので、無理くりその数に収めてみました。
3月分は何とかそれで行けるかと思います。
冬コミでSOLD OUTとなりました、大倶利伽羅・宗三左文字・一期一振はきちんと補充しておきます。目指せSOLD OUT無だったのですが申し訳ありませんでした。行く前から大倶利伽羅さんは危険な予感がしていたのですが、あまりにも時間がなく少ない在庫のまま参戦したらやはり無理がありました・・・。

3月まで少し時間があるので余裕をかましてると本業のほうで確定申告やら青色申告やらがあるので間に合わなくなること確定なんですよ・・・。がんばろ〜!!
今週末にはヘアクリップが早々に届くので下塗りだけでも仕上げようと思います。

ほぼ自分メモと化してきたこのブログです。

イベント comments(0)
Date 2016.01.01 Friday...01:02
Title あけましておめでとうございます!!

無事自宅にて新年を迎えることができました。
およそ9時ごろに自宅(名古屋)着と歴代2位の早さです。周りにもびっくりされました〜。


昨年の冬コミでは多くの皆様に足を運んでいただきありがとうございました。
準備不足で早々に全員嫁入りしてしまったグッズも数多くあり、それなりに準備をしたつもりでしたが申し訳ございませんでした〜。
いろいろなお話をさせていただき脳内ドーパミンとアドレナリンが出まくりで何とか3日間無事乗り切れました(笑)
何とか用意したペーパーも途中でなくなり(名刺は間に合わず)情けない状態+当人微妙にふらふら。
そんな感じでいつもわたわたした当サークルですが今後ともよろしくお願いいたします。
以下刀剣グッズの再販・新作予定です。

想像以上にヘアークリップが嫁入りし(なぜか嫁限定)頑張って3月には新しいラインナップで臨めるよう早々に問屋さんに注文しました!!SOLD OUTしてしまった鶴クリップですが問屋さんに再入荷があり、奇跡的に再販が可能となりました。
3月はお持ちできると思います!!

リクエストの多かったにっかり・骨喰・堀川は刀剣バッグチャームで脇差ですが例外として追加させていただく予定です。こちら春コミが初売の新作は石切丸ほか数人新作を予定してます。
SOLD OUT組(歌仙・宗三・左文字兄弟・蜂・鶴・燭台切・浦島・鳴狐・三日月・小狐丸)はデザインが一部変わりますが再販予定です。
目指せフルコンプ!!

刀剣時計ですが初日にすべて嫁入りしてしまいました。本命日にお持ちできず申し訳ありませんでした。春コミはできたらご希望に応じてお好みの家紋でおつくりできたらと思っています。

また宣言通り3日目は散財の旅に出ることもでき、戦利品を並べて現在ほくほくしております。
差し入れもたくさんいただいてしまい恐縮です〜。お正月の間に食べ切ってよりまん丸になる予定です(^^♪
だからうちの鶯チャームはひよこ丸とか草餅丸とか言われるんだ・・・。
さすがに体力が売り切れになりそうです。支離滅裂な文章のままで申し訳ないのですが一旦ここで就寝させていただきます。
おやすみなさい〜。


 

イベント comments(0)
Date 2015.12.25 Friday...02:22
Title 現在の進行状況12/25

世の中クリスマスだというのに追加制作に追われておりましたMIYABIです。
暇だと思って今日は結構時間が取れるかと思っていたのですが、粘り腰のお客様ご来店で(いつもよりは早くお帰りで助かりましたが)結局いつもの帰宅時間となり、わたわたしておりました。

先日23日は久々の名古屋参戦でした。
しばらく行かない間に全体的な規模が小さくなり、刀剣だけが膨れ上がっている・・・。そんな印象でした。
楽しみにしていた雑貨系のスペースがほとんどない中、以前からコレクターになっているムーンリリィのパンダさん(私が勝手に命名)に再会できましたのが何よりの収穫でした(^^♪
もちろんコレクションは増えましたよ。予約作品猛烈にかわいかったです。私もほしい〜。って切実に思いました。

正直冬コミのディスプレイの確認だけに行くような気分での参戦でしたが、想像以上の皆様に足を運んでいただける結果となりました。
名古屋の皆様ありがとうございました。
今のところ名古屋での次回参加予定はございませんが、また参戦が決まりましたらその折はよろしくお願いいたします。

思ったよりも嫁に行く作品が多く、刀剣ストラップは東京都は人気キャラが違ってしまい、挙句にかなり偏りがありましたので早々に山姥の追加をいたしました。
東京ですとみっちゃん人気がすごいんですけどね。今回はみっちゃん嫁に行けず。うう〜ん。よくわからない。

ヘアクリップは子狐丸が人気で完売。和泉のクリップタイプも完売でした。
子狐丸は3点、和泉は1点の追加で一応在庫終了です。問屋さんに在庫がすでに和泉はなく、子狐も少量のみのようですので次回注文時に在庫があるかがかなり怪しい感じです。

また時計は薬研が完売ですが、こちらは時計の在庫がなく、発注しても納品までに2週間程度かかることから補充ができません。
次回のイベントまでには補充できるかと思います。
現在は加州、へし、みっちゃん、つるの4種類です。ほぼ伊達組ですね。
予定としてはラインナップとしては補充の薬研、に和泉を足そうかと思っています。

そんな感じでなんとか刀剣の在庫補充は無事終了しました。
・・・そして現在ネコ物の最終段階です。パーツそのものはできているのですが組み立て待ちが何種類あることやら。
ネックレス・がま口はほぼ終了。ブローチ1種終了です。
あとは、バッグチャームの金、ブローチ金・金古×2種がそれぞれ5個なので20個か・・・。明日までに仕上げないと週末からは大掃除&家族サービス。
間に合うよう祈ってください・・・。

ではそんな感じで近況報告でした。28日に無事ペーパーが作れますように!!

イベント comments(0)
Date 2015.12.19 Saturday...15:57
Title 現在の進行状況

先週のオンリーーベントでは多くの皆様に足を運んでいただきましてありがとうございました。
そしてまたもみっちゃんSOLD OUT!!申し訳ありませんでした。
コミケではみっちゃんきちんと補充して参戦します。
現在みっちゃん含め約110振りの刀剣パーツの下塗りができました。・・・・ええ下塗りです。
これからカニカンつけて、それぞれの模様つけて、家紋他チャームつけてラインストーンつけて袋詰め。希望は明日の深夜までに袋詰めの前まで行きたいんですけどどうでしょう??

→無理です。どうしよう。
突然にMIYABIママ(行動障害児)がお風呂のシーリングが汚いのではがしてやり直したいと言い出しました。
いうだけの人はいいよね。はがすのも少し手伝うだけだし。
ええ、MIYABIさん頑張りました。マスキングしてシリコンシーラントでやり直しましたよ。体中シリコン臭いし、塗料臭いしお風呂入りたいんですけど・・・。
金曜深夜は1Fのトイレのドアも直したんだけどなぁ。我が家の男手は全くこういう場面で役立たず。すべてMIYABIの手にかかってきます。
そんな感じで時間がかなり押してるんですが、21:30現在約1/3の模様付け終了。明日の朝から頑張れば何とかラインストーンまで行けそうな気がする~。・・・・本当か??

そんな感じで刀剣バッグチャームはそれなりに本数をもって参戦する予定です。
ヘアクリップは今剣が何とか会場で完成。鶴が在庫少ないんですが、パーツが入手負荷のため在庫のみとなります。
同じく在庫少の薬研と和泉は少しパーツが変わりますが補充していけそうです。

あと、何人にもご希望いただきましたツイッターですが何度試しても最終確認メールを受信できないのでアカウントが作成できません。ご了承ください。

後で来たらペーパーを作りたいのですが、そこまで私体がもつでしょうか・・・。いつものごとく名刺もペーパーもない状態で参戦してましたらお疲れなのね・・・。とあきらめてやってください。
 

イベント comments(0)
Date 2015.12.09 Wednesday...02:28
Title 今週末の百刀繚乱に参加します〜

12/13(日)スタジオYOU様主催の百刀繚乱に参加します。
実はオンリーーベント初参加・・・。楽しみです(^^♪

スペースナンバーはN11・12 ortensiaです。

今回西館での開催なんですね〜。コミケの時くらいしか西館に行くことがないのでそれもまた新鮮です。
ただ駐車場がいつもと違うので少しややこしく感じますね。

製作状況は・・・かなり押してます。

ヘアークリップは9割できました。今剣が間に合うかどうか。コミケでは持参できると思います。

手巻き・電池時計は本体の納期が押して(現在届いてないのです)間に合わないかと思います。
間に合いましたら当日お好きなキャラパーツをお付けしての販売となります。

人気の刀ストラップも本体パーツが届かず一部品切れ&品数がかなり少ない状態です。
少ないキャラで1個、多いキャラで15個程度の持参となります。結構差があるわ・・・。
多いのはへし切、加州、燭台切、大和守、三日月です。そのほかはかなり少なめです。
在庫1個は山姥、たぬき、一期、和泉守です。コミケではある程度の個数を持ち込めると思いますがご了承ください。

かんざしは三日月・鶯・へし切完成です。加州が間に合いばいいのですが。パーツはできているので当日会場で組み立てかな??

今回はヘアークリップがかなり豪華です。毎回ほぼ在庫限りでパーツを仕入れますので、デザインがころころと変わります。
ぜひ足をお運びいただけると嬉しいです〜。

残りわずかなラストスパートですが頑張ります!!

 

イベント comments(0)
Date 2015.10.31 Saturday...22:44
Title 年内のイベント参加につきまして。

コミケ含めまして当落が決まりましたのでお知らせいたします〜。

まず、ドルパですが、落ちました・・・。
何か不備があったのでしょうか?地味に落ちることがないと思っていただけに凹んでいます。

12/13 刀剣乱舞 「ortensia」にて参加
ヘアクリップ 新作含めコミケ前につきMAX在庫です。お勧め。
キャラは基本オールキャラですが、脇差〜太刀あたりが多めです。MIYABIの愛情過多によりうぐグッズ大目。
先日のリクエストがありましたので伊達組も多めに持っていきます。

12/29 「ortensia」東ヤ58−a にて動物グッズ直参参加です。羊毛フェルトのがま口とレジンネックレスが中心。
12/30 「青い世界」東テ35−aさんにて刀剣乱舞 一部作品を置かせていただきます。当人店番してますので在庫などお気軽にお尋ねください。
12/31 「nobilta」西よ35−aさんにてアクセサリーを置かせていただきます。当人店番してます。

結構ハードです。頑張って作りますので是非スペースにお足を運んでいただけると嬉しいです。
 

イベント comments(0)
1/3 >>

Material:FOG.
qrcode