賛否両論
MIYABIの独断と偏見による名古屋地区中心のグルメリポート。偏食人間なのであまり参考にならないかも。・・・のはずがイベント参加などの近況報告になりました。
         
Date 2016.07.12 Tuesday...
Title スポンサーサイト



- -
Date 2016.07.12 Tuesday...01:37
Title 7/10名古屋ありがとうございました

久々の名古屋。

夏コミ合わせの新作も引っ提げて参戦してきたのですが、運悪くコスイベントと重なってしまったようで、刀剣のレイヤーさんほぼ皆無。

夏コミ用にちょっと方向性とか見たかったんだけどなぁ・・・。

そんな中、当ブースに足をお運びいただきました皆様ありがとうございます。

次回名古屋は早くて1年後かと思います。

今後は基本的にドールイベントと東京のみの活動となるかと思います。

イベントを減らす分、通販を久々にできたらなぁ。と思っています。

 

そして、今更ではございますが何とかツイッターのアカウントが取れました。

@MiyabiOrtensia

今後はツイッターでの更新が多くなるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

とは言いながら、あまり頻繁な更新はいたしませんのであしからず。


- comments(1)
Date 2016.06.11 Saturday...00:58
Title 落ちた〜

夏コミどうも落ちてしまったようです。
とりあえず、封筒来るまで保留ですが、大阪参加確定っぽいです。
GWで最後かな〜??なんて思っていたのですが、どうも大阪とは縁があるようです。
買い物に行くには大阪大好き♪
封筒を見るまであきらめきれないので、申し込みはもう少し後で。
なんというかあまりのショックに何も考えられません・・・。

一応
7/10 名古屋 コミックライブ(予定)
8/7  名古屋 ドールズパーティ(決定)
8/12 東京 コミックマーケット nobilta 西n-11a 直参委託(決定)
8/13 東京 コミックマーケット 青い世界 東ニ-52b 直参委託(決定)
8/21 大阪 コミックシティ(予定)
9/4 東京 コミックシティ(予定)

ここまで。そのあとはちょっと未定です。


・・・・あぁ。凹む。

お友達のご厚意によって何とかコミケ2日間参加できそうです。
委託なので普段の1/4程度の場所となりますが、できる限りもりもりで参加しますので是非遊びにいらしてください〜。
持つべきは友達です。本当に感謝。
 

イベント comments(0)
Date 2016.06.07 Tuesday...01:01
Title タイガーナッツ

貧血で鉄分錠剤を年に2〜3回処方されます。
肉あまり食べないしね〜。野菜も食べないしね〜。(よくなぜこの体型を維持できるの??と言われる)
なにか簡単にサプリ以外で続けられそうなもの!!ということで、2か月くらい前からタイガーナッツを食べてます。
まずは皮に大概のものって栄養があるよね!!ということで皮アリを購入。
面倒くさがりなので、500gのものを初回から購入するチャレンジャー。スペイン産とアフリカ産があってどっちがいいんだ??
ネットでの評価はスペイン産がいいよね。でも土壌という意味ではアフリカのほうがよさげな気がする・・・。
ということで、アフリカ産皮アリタイプを購入しました。


・・・当たり外れが激しい!!嚙みごたえは結構あり顎が少し疲れる感じ。味としてはネットで見た酸味が感じられないけどかなり好みの味でした。
が!!!!たまに土臭いというかかび臭いのが混ざってるんだよね。
どうも乾燥するときにね。ある程度仕方がないのかな。
で、今回スペイン産皮なしタイプを購入。
全然違う!!
食感はかなり柔らかいです。水分がまだ結構残ってる感じ。個人的には固いほうが好き〜。
味はネットで見たように酸味があります。
味は水分が多いからかアフリカ産より薄い気がします。
そして気になった土臭さ(かび臭さ)は確かにないです。
かなり悩むところですが、やっぱりスペイン産に落ち着くのかな??

- comments(0)
Date 2016.05.30 Monday...22:41
Title 5/29大阪コミックシティありがとうございました

2か月ぶりの大阪でした。
やたらと人が多く、予定以上に暑くってお疲れモードのMIYABには大変厳しい会場でした〜。
半袖・すっぴんで少しでも快適に参加しようと努力したのですが、それ以上の不快指数。
かなりお疲れモードでしたので皆様と楽しいお話ができ、ちょっぴり気分が上昇。なんとか今週乗り切れそうです。
入場制限もかかった中、当スペースに足をお運びいただきまして感謝感激です。

GWに東京でお会いいたしました方にもお会いでき、直接お礼も言えました。お互い遠征組だったのですね♪
今後大阪への参加の確率はかなり低くなりますが、もし次回参加ができることになりましたらこちらのブログにてお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。


今回私も少しお買い物に出させていただき(いつものことではありますが)、ほくほくの戦利品を眺めております。
お友達が朝いちばんでお買い物に参戦しに行ったのですが、その記念品の豪華さにびっくり。
金箔(純度98くらいだったと思います)ベースの手鏡。引き出物のマス。コミケ以上に豪華ですね!!愛の意気込みを感じずにはいられません。

コミケの発表まで約10日。
 

- comments(0)
Date 2016.05.26 Thursday...23:39
Title 間に合うか???

お久しぶりです。
あんまり無事に予定が進んでいないMIYABIです。大阪やばい〜。

刀剣バッグチャームは7割がたできました。・・・まだ7割です。
ヘアクリップはほぼ全落ちです。申し訳ありません〜。なんとか人気の加州バタフライモチーフだけでもお持ちできるよう頑張ります。
間に合えば鶴丸も。
ペーパーは確実に間に合わないので、GWの使いまわしになります。ごめんなさい〜。

やっぱり夏コミが受かった場合の大阪は不参加決定です。

- comments(0)
Date 2016.05.15 Sunday...16:31
Title 槍の見積もりが来ました〜

休日だというのに槍の見積もりが届きました。
やっぱり予算オーバーなんですが、出来は良さそうなんですよね〜。
デザイン違いが数種類あるようなので、そちらのデザインが良ければ購入しようと思います。

そして今週末は塗り塗り作業です。今回は黒・一部黒が多かったので(3/4以上)、比較的さくっと進んでおります。
でもまだ下塗りなので、仕上がるまでには来週末かな?
今回は久々にへしの紫バージョンを少しだけ作りました。今回は上品な仕上がりです。
前回はラメ入りにしたので荒い感じの表面でしたが今回はラメではなくパールにしたのでつるっとした仕上がりです。

今回は90本なのですが、コミケ後の本数はこれ以上かと。夏の大阪はコミケから1週間というか翌週なので、参加は難しいですね。コミケ落ちたら考えます。
1週間でも開けてくれたらいいのにね。
これから約1か月。胃の痛い毎日が続きそうです。

- comments(0)
Date 2016.05.14 Saturday...12:45
Title 今回も使い切り

仕入れた日本刀ベースを各キャラに分けて配分。
今回も予備なし。一応その予定で注文はしたのですが、なんというか失敗ができないので余裕がね。
1/2回は全員嫁入りしてしまうみっちゃんは今回から在庫をもう少しだけ増やして持っていくことにします。
これで全員嫁入りは避けれるのではないかと思います。
あと大阪はむっちゃん多め。そういえば新聞にむっちゃん本物と確定した記事が載ってましたね。そしてやっぱりの公開。
刀剣人気にのって昨年から限定公開の多いこと。
絵画などと違って劣化があまりないので特別公開はしやすいですよね。
もう少しで公開終了ですが、地元名古屋の徳川美術館では
・山姥
・鯰尾
・物吉
・後藤
の4振りが特別公開されています。
山姥は正式名「本作長義天正十八年庚寅五月三日ニ九州日向住国広銘打天正十四年七月廿一日小田原参府之時従 屋形様被下置也 長尾新五郎 平朝臣顕長所持」といい、最初それどれ??という感じでした。
また、本作長義(以下略)を国広が摸してつくったものが山姥とする説が有力だそうです。一応本作長義そのものを山姥とする説もあるそうです。
それにしても長いですね。寿限無寿限無じゃないんだから・・・。

- comments(0)
Date 2016.05.14 Saturday...00:51
Title 大太刀無理でした・・・。

大太刀用に仕入れたベースの仕様がいまいちで返品決定。
薙刀が良かっただけましでしょうか?
また、槍もなんかいい感じのを発見したのですがあとはお値段次第。見積もりが来るのが楽しみです。
明日はまず、在庫の数を調べて作る数を表にしなくては。そのあと塗り塗りタイム。
空気が乾燥してるから早く乾きそうです。

- comments(0)
Date 2016.05.12 Thursday...23:26
Title ちょっぴり燃え尽き症候群

無事GWのイベントもおわり、そろそろ大阪に向けて始動をしなくては・・・。と思いつつもなかなかエンジンがかかりません。
週末から頑張ります。

そんな中、ちょっと嬉しいお知らせが。
今回サンプルで薙刀と脇差と大太刀を取り寄せてみたのですが、薙刀が大当たりでした〜。
脇差と大太刀はぎりぎり合格点???
大阪新作で岩融行けそうです!!

- comments(0)
Date 2016.05.06 Friday...00:26
Title コミックシティ・コミックライブ・ドルパ両日感謝(

無事名古屋に戻ってまいりました。
5/4は猛烈な嵐の中(途中でやんでほっとしました)、5/5はその反動か猛烈な日差しの中当ブースに足をお運びいただきました皆様ありがとうございました。
キャラのお話ができたり、全然関係ないお話ができたり。普段おじさまばかりに囲まれて仕事をしてますので眼福でとっても楽しかったです(^^♪
差し入れもたくさんいただいてしまい、素直に餌付けされます。いつもありがとうございます!!
イベント中は飲み物程度しか口にできないので、帰宅して実は最初に差し入れを感謝してお供えしてからお夜食にさせていただくことが多いんです。
今もおやつをいただいてました。
なんだか戦利品を並べてみたりして。9cmヒールで2日間立ちっぱなしの疲れた体がちょっぴり元気になりました〜。
コミックライブをこなして、少し早めに撤収。委託をお願いしていましたドルパ会場に移動いたしまして、思っていたよりも多くの皆さんに手に取っていただけたようで大変びっくりいたしました。
本人不在の中本当にありがとうございます。
約1時間でしたが会場にいました時にお話しできた皆さまもありがとうございました〜。
ここのところドールイベントに出れなかったので、最後の1時間とはいえ参加でき大変楽しい時間が過ごせました。
次回ドール関係は夏ドルパ 地元名古屋の開催で無事出店が決まっております。
今回好評でした羽とお花のカチューシャも夏色カラーから秋色カラーまで新作いっぱいでお出迎えできるよう頑張ります!

刀剣方面ですが、次回参加は5/29 大阪コミックシティです。
その後はお友達と協議の結果7月の名古屋に出る方向で話を進めています。
ジャンルは刀剣かおそ松さんか実は悩んでおります・・・。

2日連続となると、2日目は売り切れもいくつか出てしまいまして、少し寂しいブースとなってしまいました。
無事夏コミに参加できましたらヘアークリップもかなりデザインが変わるかと思います。
ぜひ足をお運びいただけるサークル活動となりますよう頑張ります♪

では長々と失礼いたしました。また皆様とお会いできますことを楽しみにしています。ありがとうございました。
 

- comments(0)
1/20 >>

Material:FOG.
qrcode